かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ジョン・フォード監督『捜索者』(1956年)

捜索者 [DVD]
tougyouさんの推薦と、『キング・オブ・キングス』のジェフリー・ハンターが準主演をしている、らしいので見てみました。見ていておもいましたが、ぼくはこの映画をむかし見たことがあるようです。といっても、ほとんど忘れているので、新鮮に楽しみました(笑)。


この映画なによりも、広大な西部の景色が美しいですね。わたしは、ずっと美しい景色に惚れ惚れと見入っていました。


親しいひとたちを、インディアンに殺され、その復讐をする、という王道をいく西部劇でした。


インディアンに拉致された娘を、可憐なナタリー・ウッドが演じています。