かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

田中誠監督『うた魂(たま)♪』(2008年公開)


うた魂♪ フル!!!(初回生産限定) [ 夏帆 ]

高校女子合唱部のかすみは、歌っている自分が大好き。ある日、イケメン生徒会長から「歌っている君を写真に撮りたい」と言われ、自分が好きなんだと有頂天になる。しかし、出来上がった写真を見て大ショック。歌っている自分がこんな顔だったなんて。生徒会新聞にその写真が大きく使われ、悲しみと自信喪失で合唱部を辞めると言い出す。しかし、かすみのやる気のない態度に、ヤンキー高校の合唱部から文句をつけに来た男がいた…。


(「goo映画」の解説より)


tougyouさんのこちらのブログで「夏帆がとても美しくなっていました」という一行を拝見し、ちょうど近くのレンタル屋さんにあったので見てみました。


合唱部の自信過剰な女の子が、歌うことの本当の楽しさを発見していく、というコメディなのですが、おもしろく見られました。


そして何より、おとな・こどもの中間(笑)……微妙な年齢にいる夏帆が、その年齢でしかできない役にぴったりはまっていました。


酎ハイを飲みながら見ていたので、感情がゆるくなっていたんですね。笑いながら見ていたのに、途中涙が出てきて困りました(笑)。