かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

やっぱり佐藤浩市がおもしろい!!


ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』(2008年)を映画館で見たとき、仕事あけだったので、少し寝てしまいました。


それで細部の記憶がとんでいるので、DVDでもう一度見直してみましたが、やっぱり、おもしろいですね。


以前tougyouさんが書かれていたとおもいますけど、『カサブランカ』の日活版『夜霧よ今夜もありがとう』(?)を、さらにパロディ化したようなB級アクション映画を、三谷幸喜は極上のコメディに仕立て上げました。


そしてこの映画のみどころは、なんといっても、圧倒的に佐藤浩市ですね。


その年に男性役者がもらえる全部の映画賞をもらってもいいくらい、佐藤浩市が抜群におもしろい!!