かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

アメリカのテレビ番組でボブ・ディランが「ハリケーン」を生演奏・・・それを日本のテレビで放送。興奮して見たなあ。


ringoさん、もうひとつ「ハリケーン」の想い出がありました。


1976年のころ、ボブ・ディランがアメリカのテレビ番組に生出演して、できたての新曲を歌う・・・それを日本のテレビで放送するというのですね。


平日の昼間でした。なんでさあ平日の昼間なんかに放送するんだよ・・・と、半ばうらみつつ、仕事を休みました(笑)。


息を呑むようにして、はじめて見た「ハリケーン」の演奏!!


これがそのときの映像です。




【追記】ringoさんのmixiのコメント用に書きましたが、あとで自分で映像を検索しやすいので、こちらにもコピーしておきます。