かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

熊澤尚人監督『おと・な・り』(2009年)


おと・な・り [DVD]
tougyouさんもjinkan_mizuhoさんもおもしろい、という感想を書かれていたので楽しみに見ました。主役の岡田准一麻生久美子がよかったです。麻生久美子は、映画を見るたびに「いいなあ」と感じています。


ただ脇役の二人は、もう一歩でした。岡田准一の家へ突然やってくる女性は、そのうるささがうっとおしくなってきました。うるさい女をこしらえたのでしょうが、作為が目につきすぎます。


さらには、麻生久美子へ花束を贈るコンビニの店長さんの、誠実から不誠実への豹変・・・ぼくの趣味ではちょっと「ありえない豹変」でリアリティがなく、興が冷めました。


森本レオのコーヒー屋さんの主人、とよた真帆の花屋さんの女性主人はいいですね。主人公の二人を見つめる目があたたかく、それが露骨にはならず、いい感じだとおもいました。


全体には麻生久美子の一瞬一瞬の表情の魅力で、飽きませんでした。最後の最後に二人がはじめて出会う、そしてハッピーエンドが暗示される、その終わり方は新鮮で、気持ちよかったです。