かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

降旗康男監督『追憶』を見る(5月6日)。



5月6日土曜日、イオン板橋で、降旗康男監督の『追憶』を見る。


見た動機は、安藤サクラ長澤まさみ木村文乃‥‥三女優の共演だったが、岡田準一、小栗旬、木村佑などの男優陣もよかった。ちょっと古めのしっかりした映画を見ているような感じがする。


女優陣では、美しさで長澤まさみ木村文乃に魅せられたが、演技では安藤サクラがすごい。この作品が安藤サクラのなかで代表作になるとはおもえないけど、それでも、存在感で圧倒している。


それから、個人的には、横浜聡子監督『俳優亀岡拓次』で「亀岡拓次」を演じた安田顕が出ていたのが、うれしかった。今回は、刑事役で映画『亀岡拓次』の三枚目役とはまったく別もの。


『追憶』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=pCm56z6A0Kg



帰り、「日高屋」でホッピーを飲みながら昼飯を食べて、アパートへ帰る。