かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

『ゴジラVSコング』と『アフリカン・カンフー・ナチス』を見たが‥‥(備忘録として。とくに感想なし)。

f:id:beatle001:20210715031436j:plain
ゴジラVSコング』。




1962年に、地元熊谷の映画館で小学生のわたしは東宝映画『キングコング対ゴジラを見ている。二大怪獣の激突はわたしをワクワクさせてくれた。いま見るとおもちゃの怪獣が闘っているような映画だけど、見たときはおもしろかった。


そのこともあって、7月3日(土)イオンシネマ板橋」へゴジラVSコング』を見にいった。アメリカ版は当然パワーアップされていたけど、わたしは寝不足だったこともあって、大半を寝てしまった。それでもあまり後悔していない(笑)。




www.youtube.com
こちらは、1962年版『キングコング対ゴジラ』の予告編です。






7月10日(土)。晴れ。


渋谷の「シアター・イメージ・フォーラム」へ『アフリカン・カンフー・ナチスを見にいく。暑いので日傘をさして歩いた。


予告編を見たら第二次世界大戦後、生き延びたヒトラー東條英機が、再び世界征服を企てる、というメチャクチャな映画。


予告編を見て、そのメチャクチャのなかに新しい創造性と出会えたらいいな、とおもっていたが、はじまるとすぐに寝てしまった(笑)。後半は起きていたが、おもしろいとはおもわなかった。




www.youtube.com




「選んだあんたが悪い!」といわれそうな2本でした(笑)。