かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

やはた愛さんの「おかん」が楽しすぎる!

f:id:beatle001:20210721041527j:plain
やはた愛さん(れいわ新選組衆議院大阪府第1区総支部長)。




7月16日の「やはた愛さんのツイッターから」

オリンピック開催してる場合ちゃうやろ街宣を、おかんと弟2人とボランティアの皆様で(絵文字を省略)。
今更反対しても無駄とおっしゃる方とも意見交換をしましたが、緊急事態宣言下の東京に世界中から人を集めて、結局誰かの犠牲の上に成り立つ名ばかりの平和の祭典なんておかしいと皆で声をあげました!


そうつぶやいたあとで、次の写真がアップされている。



f:id:beatle001:20210721042341j:plain
左から「オリンピック中止!」の看板を掲げているのが弟さん。いちばん後ろもやはた愛さんの弟さんかな? で、右はボランティアの方たち。そして中央にいるのは、やはた愛さんではなく、「おかん」というタスキをかけたやはた愛さんの「おかん」(笑)。




シングル・マザーで、やはた愛さん3人の息子さんを育てた苦労人のおかん「おかん」と書かれたタスキ姿が似合いすぎるので、写真フォルダに保存してしまったよ。


こういう遊び感覚大好き!