かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

渡辺てる子さんが動画を配信「みなさんへお伝えしたいことがあります」。

f:id:beatle001:20220218104929j:plain
「れいわ」から参議院選挙に立候補したころのてる子さんと山本太郎代表。




渡辺てる子さんが自分の声で、今回の移籍の経緯を報告する動画をあげました。彼女の律儀で誠実な人柄がそのまま出ているこころのこもった動画です。


もし「れいわ新選組」に潤沢なお金があったら、次の公認まで彼女の活動を支える資金を提供できたかもしれない、なんて勝手に想像したりしますが・・・。


「れいわ新選組」の支持者は、次々彼女の移籍にエールをおくっています。非難するひとは見あたりません。珍しいことでは?



大石あきこさんTwitterで、メッセージをおくっています。

大石あきこ事務所のボランティアにおいても、渡辺てる子さんへの共感はすごかった。生きざまからくる、火を吐くような演説。てる子に檄を入れられて「わかった?」「はい、わかりました!」って言いたい!的な。


今後も「誰もが生きてて良かった」社会を目指す同士として、共にがんばりましょう。




www.youtube.com