先日から光ファイバーの接続がうまくいってない。サポート・センターに電話して、話をききながらやってもうまくいかない。担当の者は、「これ以上、わかりません」という。では、こちらはどうしたらいいの?(笑)
しばらく前に、ユーセンがマンションへ電話してきて、切り換えをすすめられたので、早いにこしたことはないので、契約した。
サポート・センターがサポートしてくれないのなら、もとのADSLに戻そうとおもって、ユーセンの入会窓口に「解約」をお願いしたら「解約してもかまいませんが、違約金6か月分(約18000円)をいただきます」といわれた。入会の勧誘時とはまるで親切さがちがう。
うまく接続できなくても、サポートできなくても、契約してしまえば6か月分の違約金はいただこう、というのだ。入会には、くれぐれも用心を!