かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

テレビの民放で「ラヂオの時間」を放映!

ラヂオの時間 [DVD]
放映されるのを全然知らなくて、娘から急にいわれて見ました。二度目ですが何度も笑いました。本当によくできた映画です。とっても、楽しい。こんな新鮮な笑いの感覚をもった作品を、いままで知りませんでした。登場するたくさんの人物が生きいきとしています。そして、どうなるかわからないとんでもなく変形していく生放送ドラマ。

完璧な群集コメディ。最初から最後のシーンまで、大好きな作品です。しかし、それだけ好きな作品でありながら、ぼくはずっと「ラジオの時間」と表記していました。今回テレビ放映を見て、正確な表記が「ラヂオの時間」だということを知りました。どうもすみません。