かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ミッチ・ミッチェル61歳の死


無料で配信される「BEA-MAIL」を見ていたら、こんな記事をみつけました。もう、みなさん知っていることでしょうが、ぼくははじめて知っておどろきました。


ミッチ・ミッチェル
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスのドラマーをつとめたミッチ・ミッチェルが11月12日、アメリカのオレゴン州ポートランドのホテルの一室で亡くなりました。61歳でした。


ミッチェルは10月19日からジミのトリビュート・ツアー「エクスペリエンス・ヘンドリックス2008」で全米をまわっており、ツアーは11月7日にポートランドで最終日を終えていました。


1968年12月、ミッチェルはローリング・ストーンズが企画・制作・主演したテレビ特別番組『ロックンロール・サーカス』に出演し、スーパー・グループ「ダーティ・マック」の一員としてジョン・レノンキース・リチャーズエリック・クラプトンと「ヤー・ブルース」を演奏しています。



ジミ・ヘンドリックス・エクスペリンスでドラムを叩くミッチ・ミッチェル。曲は「紫の炎」。





ジョン・レノンエリック・クラプトンキース・リチャーズと共演。ダーティマックの「ヤー・ブルース」。