かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

タイシホさんの個展閉会パーティを兼ねた「ビートルズ探険隊」のオフ会


日曜日はいつも夜から仕事に出ているが、今週は「ビートルズ探険隊のオフ会」へ出るため、土曜日に仕事をして、日曜日を休みに変更した。



「探険隊」の最近の情報もお聞きしたかったので、管理人のringo星さんと、少し早めに会う。上野で軽く飲んだ*1


開会の17時より少し早めに恵比寿駅からタイシホさんの個展会場へ。途中で、探険隊のビーテツさんと会う。3人で会場を探した。


17時よりオフ会開始。今日の主催者・タイシホさんの挨拶、からはじまる。久しぶりのオフ会はたのしかった。懐かしいひとたち、はじめてのひとたち、まじってにぎやかなオフ会になる。


ビートルズの「Tea party」を主催されているJunlemonさんも、来られていたので、いろいろお話をする。博士のように、ビートルズに詳しい方である。


中締めのあと、数名で先に二次会の居酒屋へいく。ワインで甘くなった口のなかに、冷たい焼酎の水割りがうまかった。


もう一度、自己紹介を兼ねて、みなさんのビートルズ体験などを聞く。あとから、個展会場より幹事のヨシヤンが、数名のメンバーを連れてくる。


改めて、飲み直し。ぼくは、かなり酔った。


隣り駅、上板橋に住んでいるヨシヤンとは電車がいっしょ。わざわざ東武練馬まできてもらって、また居酒屋で飲む。すでに泥酔状態にもかかわらず、次のお店を探す。


もう午前2時だった。東京の郊外でもある東武練馬の居酒屋はどこも終わっていた。


ヨシヤンと別れ、極貧荘へ帰ると、倒れこんで、そのまま眠ってしまった。

*1:といっても、大きなジョッキに酎ハイを3杯飲んだら、けっこう酔った。