かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

山下敦弘監督の次回作品は、西村賢太原作『苦役列車』


苦役列車 (新潮文庫)

苦役列車 (新潮文庫)


山下敦弘(やました・のぶひろ)監督の『マイ・バック・ページ』の次の作品は、西村賢太原作の『苦役列車』だそうですね。


愛読している川本三郎氏の原作を映画化したとおもったら、次回作は注目の作家・西村賢太原作「苦役列車」とは、うれしいおどろき。これだから山下敦弘監督から、目が離せない。


山下敦弘さんは、インディーズ時代の作品を見ても、冴えない男を描くのが上手な監督(笑)。ダメ男が主人公の「苦役列車」は、山下敦弘監督にはぴったりの題材ではないかとおもいます。


公開が楽しみだ!