かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

熊切和嘉監督『私の男』(公開中)を見る。


前日にオンラインで予約しておいて、池袋HUMAXシネマズで、午前10時から、熊切和嘉監督『私の男』を見る。


主演は、浅野忠信二階堂ふみ。男と女の濃密な作品になるのでは、と期待していたけれど、やっぱり見ごたえがあった。浅野忠信のうまさは予想していたけれど、二階堂ふみが凄い。


10代の少女から20代の成熟した女性までを、あやしく演じる二階堂ふみから目が離せない。技巧的な演技のうまさではなく、うちから滲み出るような、強烈な存在感がある。


この少女との同棲からだんだん社会から堕ちていく浅野忠信のダメ男ぶりもイタについているが、この映画に関してはやっぱり二階堂ふみに圧倒されてしまう。



終わって、先日も寄った映画館近くの「磯丸水産」で、マグロ丼を食べながら、ハイボールのストレート2杯、芋焼酎の水割りを1杯飲んで川越へ帰る。


帰ると、娘と双子の赤ん坊がきのうから泊りに来ていた。会うたびに、双子の赤ん坊の表情が豊かになるのがおもしろい。夕方娘たちは、妻が送って帰る。


夜は、長男夫妻が泊りに来る。