かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

佐藤信介監督『アイ・アム・ア・ヒーロー』を見る(4月26日)



4月26日(金)、10時40分からイオン板橋の映画館で、佐藤信介監督、大泉洋主演『アイ・アム・ア・ヒーロー』を見る。ゾンビ映画は興味ないので、見た動機は大泉洋長澤まさみ有村架純の出演者への興味。


大泉洋は、最近好きになってきた男優のひとり。長澤まさみは、とにかく美しい女優なので好き(笑)。有村架純は、映画で見るのははじめてだけれど、映画館で見るポスターがどれも可憐なので、いつか出演作を見てみたい、とおもっていた。



残虐シーンは苦手なので、目を伏せるところも多かったけど、娯楽作品としてはおもしろかった。売れない漫画家、日常生活では冴えないひとりの男が、ひとりの少女を守ってゾンビ相手に闘う、というシンプルな話だけど、そのダメ男が奮起して「アイアムアヒーロー」になるまでの話のテンポがいい。


このおよそありえないストーリーにちょっとのリアリティがあるとすれば、主人公を演じた大泉洋の迫真の演技ではないか、とおもう。長澤まさみは、大きなスクリーンで見てもやっぱり美しい。ただ、有村架純演じる少女は、映画全編ほとんど眠っているので、彼女の活躍を期待して見ると、ものたりないかもしれない。


アイアムアヒーロー』公式サイト
http://www.iamahero-movie.com



帰り映画館のある5階の回転寿司で、瓶ビールを飲んで帰る。