かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

またもやうれしいニュース!〜リンゴ・スターの先行シングル「ヒアズ・トゥ・ザ・ナイト」は、ゲストが豪華!

f:id:beatle001:20201219052653j:plain
リンゴ・スター、80歳。若い!




このところ、わたしは音楽ネタの記事が多いですけど、ビートルズ・ファンとしてはそれだけうれしいことが重なっているんです。こんどは、リンゴ・スターです。


マイ・フェイバリット・ドラマーリンゴの新譜です。


2021年に『Zoom In』という新譜が出るみたいですけど、EPと書いてあるので、アルバムよりは曲数が少ないもかもしれません。


それは、もっとあとで詳しい情報が出るからいいとして、先行シングルの「ヒアズ・トゥ・ザ・ナイト」のプロモ映像がすごいんです。ポール・マッカートニーが出ています。


そしてあの人もこの人も(知らない人も、笑)‥‥‥‥。

ポール・マッカートニージョー・ウォルシュベン・ハーパーデイヴ・グロールシェリル・クロウ、クリス・ステイプルトン、スティーヴ・ルカサー、ジェニー・ルイス、レニー・クラヴィッツコリーヌ・ベイリー・レイ、エリック・バートン、ヨーラ、そしてフィニアスなどが参加!




「洋楽の殿堂 ニュースレター」より


まずは、ごらんになってください!





Ringo Starr - Here's To The Nights (Official Video)




どうですか(笑)。ポールもリンゴも、コロナ禍のなかで、うれしいクリスマス・プレゼントをくれますね。ゲスト・ミュージシャンのみなさんも、リンゴを中心にして、たのしそうにやっています。


つるひめさん、シェリル・クロウが、なんかすっきりした表情してますね。レニー・クラビッツは、ひさしぶりに見たな。



あとポール・マッカートニー『マッカートニー III』の発売にともなって、松村雄策さんと和田唱さんの対談を読むことができます。


『マッカートニー III』を、まだ聴く前の対談みたいで、ふたりは『マッカートニー 』『マッカートニー II』のアルバムについて話しています。


松村雄策さんは、最古のビートルズ評論家(笑)として、ビートルズ・ファンのなかでは、知る人ぞ知るカリスマ的存在の御大です(表現が、まわりくどい!)。




https://www.universal-music.co.jp/paul-mccartney/dialogue2020/?utm_source=ecrm&utm_medium=mail&utm_campaign=dendo_201218