かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

『ワンダー・ウーマン 1984』に出ていたクリステン・ウィグ。

f:id:beatle001:20210127012420j:plain
クリスティン・ウィグ。




ベン・スティラー監督『LIFE!』を見て、クリステン・ウィグの賢くてやさしいヒロイン役に惹かれたが、そのときは彼女の出ている映画を見るのははじめてだとおもっていた。


ところが、出演作品を検索したら、2020年の最後に映画館で見たパティ・ジェンキンス監督『ワンダー・ウーマン 1984に出ていることがわかった。


ワンダー・ウーマン役ではない。それなら、わたしでもおぼえている。


どこに出ていたかのかはっきりしないので、予告編を見てみた。すると意外な役で出ていることがわかった。


ワンダー・ウーマンの美しさと力強さに憧れる女性考古学者の役だ。





映画『ワンダーウーマン 1984』US予告1 2020年12月18日(金) 全国ロードショー
冒頭に出てくるメガネをした女性が、クリステン・ウィグ




クリステン・ウィグ演じる女性考古学者は、後半、超人的なパワーを獲得して、ワンダー・ウーマンの敵役(かたきやく)チータに変身してしまう。


しかし、本編公開までその姿を未公開にしたのか、予告編には登場しない。




f:id:beatle001:20210127011817j:plain
これがワンダー・ウーマンと闘うチーターの姿。




チャーミングなクリステン・ウィグからは想像できない怖ろしい姿。わたしが気がつかなかったのもムリないな、と自分でなっとくした(笑)。