かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

やっぱりポール・マッカートニーは、80歳バースデーを、ツアーのさなかにむかえていた 〜 そしてブルース・スプリングスティーンと共演!


ポールとブルース・スプリングスティーン




おおっ、ポールの最新のライブで、「バースデー」「へルター・スケルター」のロックンロール2本立てが歌われた。


オリジナル・キーにこだわりながら、80歳のポールがシャウトする。





お祝いに駆けつけたジョン・ボンジョビ。彼も歌ったらよかったのに。すでに歌ったあとなのかな?
www.youtube.com




ブルース・スプリングスティーンは、名曲「グローリー・デイズ」を歌い、ビートルズ・ナンバー「アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン」でポールと共演!
www.youtube.com


ブルース・スプリングスティーン「グローリー・デイズ』。


ビッグな野球プレーヤの友達がいた
高校の頃 彼は速球を投げられた
彼と一緒だと自分がバカみたく見えてくるよ
道端のバーである夜彼に会ったんだ
オレは入っていき
彼は出て行くところだった
オレ達は中に戻って座って飲んだんだ
でも話した内容は


栄光の日々のこと
みんなが通り過ぎた栄光の日々
若い女の子のウィンク
栄光の日々


近くに住む女の子がいる
高校の頃 誰もが彼女に振り向いた
時々金曜日にオレは立ち寄って
彼女が子供を寝かしつけた後に何杯か飲むんだ
彼女と旦那のボビーは別れてた
2年も前だろうか
ただ座って昔の事を話すんだ
彼女が言うんだ
泣きたい時は笑いながら考える
その考えることは


栄光の日々のこと
みんなが通り過ぎた栄光の日々
若い女の子のウィンク
栄光の日々


古い友達は20年ずっと働いてきた
そしてクビになった
彼は職を探してどんなところへも行く

会社が彼に言ったのは
ただ年をとりすぎてるということだけ
オレはその時9歳で
彼はメタッチェンのフォードーの組み立てライン工場で働いてた
今では彼はただレギオンホールのいすに座ってる
でもオレには言えるよ
彼の心にあるのは


栄光の日々のこと
みんなが通り過ぎた栄光の日々
若い女の子のウィンク
栄光の日々



「オレの歌詞和訳」さんのサイトより拝借。
https://kashiwayaku.net/brucespringsteen/glorydays.php