かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

明日から山形へいってきます

生活にゆとりがないので、めったに旅行をしていませんが、最近友人が仕事で山形へ転勤したため、そこを宿に山形で2泊してきます。
この友人は、以前は秦野中井に単身赴任していたため、そのときは、やはりそこを宿に伊豆や御殿場などをまわりましたが、今回ははじめて山形へまいります。「人のふんどしで相撲をとる」とはこのことでございます(笑)。

山形では温泉と山寺でも回ってこようかとおもっていますが、成瀬巳喜男ファンとしては、「乱れる」の最後の舞台になっている銀山温泉ですね。あれを、ぜひ見てきたいとおもっています。できれば、「乱れる」のラスト・シーンをおもい浮かべつつ、そこの温泉に浸かりたいものです。

旅行先からも、いい景色があれば、携帯でアップしたいと思っています。みなさんも、よい連休をお過ごしください。ringoさんは、例年この時期はキルト展でおやすみは返上ですね。残りの日々、がんばってください。

では、帰宅しましたら、またよろしくお願いします。