かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

トラフィック「ミスター・ファンタジー」(1967年)

ミスター・ファンタジー

ミスター・ファンタジー



スティーヴ・ウィンウッドは、ブラインド・フェイス解散後は(1969年6月デビューで、同年10月に解散)、以前に結成していたトラフィックというバンドへ戻るのですが、わたしはスティーヴ・ウィンウッドのいたこのバンドをほとんど聴いていません。たまたま聴いたとき、とっつきが悪く、よくわからなかったんです。


ソロ・アルバムは、比較的聴いているのですが、トラフィックを聴いていないので、スティーヴ・ウィンウッドの全体がつかめないままになっています。これから、もう一度来日までに挑戦してみようとおもっていますが、今回ちがった感触を得られるかどうか?


トラフィックで唯一知っている曲が、これ(笑)。