かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

大根仁監督『モテキ』(2011年)

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版


映画が公開になったときから好評だったので、内容的には興味がわかなかったけど、気にはなっていて、DVDでやっと見た。


見たかった一番の動機は、出演しているきれいな女優陣だったかもしれない(笑)。


モテキ」というのは「もてないやつでも、人生である時期、異性からモテるときがやってくる」の意味だと、映画を見てわかった。


自分にも「モテキ」があっただろうか、とふりかえってみたが、残念ながらおもいあたるものがない。


内容的にどうのこうの、というのでなく、製作者の配慮がいきとどいていて、映画はおもしろかった。