かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

やはた愛さんの新しいポスターが発表になりました。

f:id:beatle001:20201129112353j:plain




れいわ新撰組(大阪1区)から出馬予定のやはた愛さんの新しいポスターが公開されました。


やはた愛さんの話では、はじめはもっとふつうの選挙ポスターを考えていたみたいですが、「いや、ふつう過ぎておもしろくないよ」という案がでてきて(誰からか、太郎代表かな?)、最終的にこんなふうになったそうです。


「自分で笑っちゃった。こんなの思いつく? だから、れいわが好きなんや」と、やはた愛さん。


既成概念にとらわれないロックな政党「れいわ新撰組の面目躍如、といった感じ。




f:id:beatle001:20201129114504j:plain




山本太郎代表は、票を捨ててるひとたち、選挙に関心ないひとたちに、興味をもたせ、どれだけ投票所へ足を運ばせることができるか、というところに野党の命運をみている。


やはた愛さんのキャラクターに、山本代表は無関心層からの票の掘り起こしを期待している。