かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ジョージ・ハリスンの魅力!〜トム・ペティ、ジェフ・リン、ビリー・プレストン、クラウス・フォアマン…他多数が語るジョージの素顔(Zappyチャンネルより)



『コンサート・フォー・ジョージ』の予告編を見て気づいたんですが、今年はジョージ生誕80周年なんですね。


1943年2月25日、生まれ。健在ならば、もう80歳になっていたんだ。実際には、2001年11月29日に、58歳で亡くなっている。若かった。なのに、わたしには永遠に憧れのひと…。



Zappyさんが、ジョージ・ハリスンにまつわるさまざまな証言を動画で紹介してくださいました。今回は、その動画をみなさんと共有したいとおもって記事を投稿しました。


わたしたちがよく知る人たちも、知らない人たちも、ジョージと逢ったときの特別な想い出を残しています。


たんに有名人と会ったから、という話じゃありません。ジョージの人となりが感じられる逸話ばかり。Zappyさんの話では、もっともっとそういう話があるそうですが…。



Zappyさんに感謝しながら、この動画をアップさせていただきます。17分12秒。
www.youtube.com