かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

リンゴ・スターがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!


RINGO 2012

RINGO 2012


レッド・ツェッペリンの再結成コンサートの劇場公開、DVD&CDの発売に浮かれていたら、次はなんと「リンゴ・スター来日!」のニュースがはいってきました。


ビートルズ・ファンは、すでに知っているでしょうから、いまさらここでとりあげることもないでしょうけど、突然の朗報にまいあがっています。


http://ro69.jp/news/detail/74035



またリンゴに会えるんですね。


近年のリンゴのソロ活動をフォローしているひとはご存知のこととおもいますけど、現在のリンゴは20年くらい「絶好調状態」で、当然のように、次々優れたアルバムを発表しています。


90年代以降に発表された以下のアルバムはどれもいいので、ビートルズ・ファンは、ぜひ聴いてください。

  • 『タイム・テイクス・タイム』 (1992年)
  • ヴァーティカル・マン』(1998年)
  • 『リンゴ・ラマ』(2003年)
  • 『チューズ・ラヴ』(2005年)
  • 『哀愁のリヴァプール』(2008年)
  • 『ワイ・ノット』(2010年)
  • 『リンゴ 2012』(2012年)


ただ、サービス精神のよすぎるリンゴは、曲の認知度を配慮してか、ライブの選曲に、後期ナンバーがすくないのが、残念です。


2012年夏のロスアンゼルス公演では、最新アルバム『リンゴ 2012』から、「アンセム」と「ウイングス」の2曲が演奏されたようですが、さて日本公演ではどうでしょうか。


個人的には、ハンドマイクでなく、1曲でもおおく、ドラムを叩いて歌ってほしいのですが・・・。


とにかく、来年2月、リンゴ・スターがやってきます!