かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

昭和記念公園のコスモス

義姉夫妻と昭和記念公園へいってきました。コスモス祭りのさなか、ということで園内は混んでいました。一昨年は黄葉の季節にいきましたが、今年も少し黄葉しかけている木もありました。秋も深まりつつあるのですね。

天候に恵まれ、広い園内を散歩しながらコスモス見物しました。

それから、ringoさん、「昭和記念公園」は、愛犬の入場がOKです。いつかジュリアを連れていってください。中で、かわいいゴールデンを2匹見かけましたよ。ゴールデンを見ると、ついつい見入ってしまいます。

さぬきうどんの屋台店の列に並んでいるときの、おばさんたちの会話(笑)。

「うちもゴールデンにすればよかった。性格よくなくてね、この間うちの子がかまれたのよ」
「あらっ。ゴールデンは性格も優しいし、かわいいわよ」


ぼくはジュリアのことを思い出しながら、「ゴールデンは本当にかわいいですね」と口をはさみたくなりました(笑)。

一番上の黄色のコスモスは、ネーム・プレートに「キバナ・コスモス〜オレンジフレア」と書いてありました。