かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ローリング・ストーンズの2021年秋のツアー、オープニングは「ストリート・ファイティング・マン」!

f:id:beatle001:20211106101025j:plain
チャーリー亡きあとのローリング・ストーンズ


先日ストーンズの大ファンである山川健一が、れいわ新選組の応援メッセージのなかでいっていたようにローリング・ストーンズ秋のツアーは、オープニングが「ストリート・ファイティング・マン」YouTubeにも、いくつかフル・コンサートの模様がアップされています。


いまこそ変革のとき
なのに大人対応とやらで
その場しのぎを繰り返すだけ
非力な若造になにができる?
反戦歌をやるくらいしかないさ
寝ぼけたこの街で
ストリートファイティングマンに
居場所なんてありゃしないんだから


https://ameblo.jp/boomooo/entry-12068004295.html


キース・リチャーズミック・ジャガーロン・ウッド‥‥元気にやっています。

最初、大きなスクリーンに次々ドラムを叩くチャーリー・ワッツが映し出される。ストーンズのファンなら、やっぱり彼の不在に感慨をいだく。


フロントの3人のうしろで平然とドラムを叩きつづけたチャーリーはもういないんだな、ドラム・セットにすわっているのはチャーリーじゃないんだな。


そんなセンチメンタルな気分になっているうちに、ギターが鳴り響き、キース、ロン、そしてミック・ジャガーが登場する。


「何歳までロックンロールができるかを、オレは自分でたのしんでる」と、40歳ころにいっていたキース・リチャーズ


ミック・ジャガー(78歳)
キース・リチャーズ(77歳)
ロン・ウッド(74歳)


彼らは元気だ。




www.youtube.com